コンフォートとは? 加工サンプル
コンフォートは、入れ歯の裏面を生体用シリコーンというクッションで覆う、全く新しい入れ歯の加工技術です。
生体用シリコーンの弾性が、入れ歯でグッと噛んだときの歯ぐきにかかる負担をやわらげ、驚くほどの吸着力を発揮。「痛い・噛めない・外れやすい」といった、従来の入れ歯の悩みを解消するとともに、あなたの歯ぐきをやさしく守ります。
コンフォートは「好きなものをおいしく食べられる」「スポーツが楽しめる」「滑らかに話ができる」だけでなく、しっかりと噛みしめることで、顔の筋肉が発達し「表情が若返る」、血行がよくなり脳が活性化することで「ボケの防止につながる」という研究成果も発表されています。

■ 加 工 例
金属床の入れ歯
総義歯
総 義 歯
部分入れ歯
■ コンフォートの3大メリット
  • 歯ぐきを守る!「歯ぐきをやさしく保護」
    コンフォートは歯ぐきの座布団。硬い入れ歯と歯ぐきの間でクッションの役割を果たし、デリケートな歯ぐきをやさしく保護します。
  • 痛みをやわらげる!「クッション素材で痛みを軽減」
    コンフォートは入れ歯の歯ぐきにあたる部分を生体用シリコーンというクッション材で覆うため、歯ぐきにかかる圧力を軽減し、噛んだときの痛みをやわらげます。
  • 外れにくい!「抜群の吸着力」
    生体用シリコーンの適度な弾力が吸盤のような密閉性を生み出し、噛むときに発生するアゴの横の動きにも抜群の吸着性を実現します。
金属床の入れ歯を裏から見る
コンフォート加工した金属床の入れ歯を裏から見ると…

コンフォート公式HPはこちらです:http://www.bitecglobal.com/doctor/intro/

前のページへ戻ります